N様のご希望で旅立ち先も秘密なんですがS県とだけお伝えします。
生憎の雨でしたが昨日無事に旅立ちました!!

シルバーカプチを末永くよろしくお願いいたします。

クルマ好きなN様にはたまらない風景ではないでしょうか??

N様に可愛がってもらえよ~

さてお次は、兵庫のMM様のレストアの模様をお伝えします。
徐々に重要部分の板金レストアが進んでおります。

リアメンバ-の外側の鉄板を捲ると、これだけの錆が発生していました。
これを綺麗に削って錆を落とします。
錆転換剤を塗布し鉄板で蓋をします。

見事に再生完了です。

リアフェンダーの内側の剥離作業もかなり進んだようです。
そして、一番重症だったあの箇所も・・

この状態が
見事に再生されました・・・
サ・ス・ガ~です!!
小林くん

さてUSEDイエローカプチーノも順調に仕上がっております。

ボディの部分補修


恐らくですけど、完成したら殆どの方はオールペンしたの?
って言われると思います。
補修技術も最高だと思っています。
完成したら前オーナーさんに見せたいくらいです。
今回、専門の加工業者にお願いして内燃機関部品のWPC加工なるものをしてもらいました。
とにかく金属同士の摩擦抵抗が極端に少なくなり、また強度も10倍以上UP、焼きつきもし難くなるといった技術です、エンジンオーバーホール時に施工することをおすすめします。

左が施工後
色が違いますね
さて、本日最後は昔なつかしいS30Zをちょっとだけ・・・
実は私の車履歴の中には、510ブルーバード3台乗り継いで、フェアレディSR311
そしてS30Zも入っていたんです。
今30Z高いですよね~特に昭和40年代の日産車が・・
この30Zは知り合いの整備工場の社長がオーナーさんで、公認改造車3Lインジェクションターボなんです。

きょうは、納税証明書を持って行ったんで、もしかしたら試乗出来るかなと思っていたのですが、たまたまお留守で乗れませんでした・・
残念・・

右は部品取りのS30Zです。ぼこぼこでしたが、これでも30万円くらいで売れるんじゃないかなぁ??
本日は、ここまでです。
スタッフの皆さんお疲れ様でした。
明日もよろしくお願いしますね!!