白井崇陽ブログ

白井崇陽ブログ

バイオリニスト&アスリート、白井崇陽のブログ!
演奏会情報・陸上の話・日常のことまで、いろいろと書いていきます!


テーマ:
本日午後9時30分からラジオ放送!

>番組公式ツイッターハッシュタグ #hop767 
をつけて、是非ツイートしてみてくださいね。
★ラジオ情報
★毎週火曜日午後9時30分~
(再放送は木曜日午前11時30分~)
「白井崇陽Redio Show~Hop Step Jump~」
放送:  朝霞 クローバーラジオ
クローバーラジオ
インターネット上で、リアルタイムでのみ、お聴きいただけます。
リアルタイム視聴はこちら
スマートフォンをお使いの方は、アプリをインストールしていただくことで視聴可能です。
Android端末をお使いの方↓
Android用アプリ
Iphone・Ipad・IOS端末をお使いの方↓
iOS用アプ

テーマ:


皆さんこんにちは。
ライブのお知らせです。
お食事とお酒を楽しみながら、バンド編成のライブはいかがでしょうか?
自然と体が動き出してしまうような、熱く・楽しいステージをお届けいたします。
アップテンポの音楽がお好きな方におすすめです。
シークレットゲストも決定♪
お楽しみに!

入れ替え制ではなく、休憩ありの1部・2部制のライブとなります。
(途中入場は可能です)
日頃の疲れを吹き飛ばしに、是非足を運んでみてください!

【ライブ詳細】
4月29日(月) 白井崇陽ディナータイムライブ in GRAPES KITASANDO
【出演】: バイオリン 白井崇陽・ピアノ 金澤亜希子・ベース 春木敬太郎・パーカッション 横溝あつし
【場所】 GRAPES KITASANDO(北参道グレープス)
【アクセス】 副都心線北参道駅より徒歩3分・JR代々木駅より徒歩7分
https://kitasando.grapes.tokyo/
【時間】 Open 18:30 1st 19:30 2nd 20:30
【料金】 4000円 + 1000円(1ドリンク&1スナック) (ディナーコース付きではございません)
【ご予約・お問い合わせ】
メール: ticket.shiraitakaaki@gmail.com
電話: 03-6447-0160(グレープス北参道)


テーマ:
昨日はホテルアソシア静岡にて、清水西高校の同窓会での演奏でした。
皆さん、とても真剣に聞いてくださって、嬉しかったです。
卒業した後も、毎年集まれる同窓会って素敵ですよね。
会長さんにはすてきなワインもいただいてしまいました。
大切に飲みたいと思います。
聴いてくださった皆さんありがとうございました。


テーマ:


昨日は明治記念館にて演奏でした。
『子どもたちの光るこえ』 の著者、香葉村 真由美さんの講演会とのジョイントコンサートでしたが、とてもすばらしい時間でした。
僕も学校での講演を続けさせていただいていますが、改めて子供たちの本当の声を聞くことの大切さを感じました。
この本、1度読んでみてほしいですね!
すてきな時間をありがとうございました!

テーマ:
こんばんは。
今日は野球のお話し。
いよいよ明日はプロ野球開幕日。
われらが中日ドラゴンズも、与田新監督のもと、新チームの船出である。
開幕する前に、今年の目標と、順位予想をしておきたいと思う。

★目標は優勝!
これは当然のことながら、狙うは優勝!
優勝を狙う気持ちがなくなったら勝ち上がることも、試合を見る楽しみも激減してしまう。
まだなにも始まっていないこの時期だからこそ、狙うは優勝ただ一つ。

★順位予想は4位!!
そうはいっても、現実は厳しい。
優勝を本気で狙って、3位に届くかどうか、これが現実だと思う。

★期待できるところ!
今年は監督・コーチがごっそり入れ替わったことで、チームに新しい風が入り、去年よりもチームに活気が出てきたのは間違いない。
そこに加え、根尾効果もあった。
根尾本人は怪我で出遅れ1軍で開幕を迎えることはできなかったが、他の選手はかなりの刺激をうけているはず。
特に内野の争いが活発になったのは嬉しい。
投手陣も、中継ぎを中心に人数はそろってきた。
去年のように打線が頑張ることができれば、上位に割り込むこともできるだろう。

★不安なところ。
たしかに、良い空気に変わりつつあるチーム状況ではあるものの、実はそんなに新戦力が出てきているわけではない。
もともと過渡期のチームだったところに、実績のあるベテランが何人もいなくなってしまった。
その穴を埋められる選手が若手から何人も出てきてほしいところだが、現状は去年とそんなに変わり映えのしないメンバーになってしまうだろう。
期待していた藤嶋、石川翔、鈴木翔太などの若手は手術でどうなるかわからず、貴重な左の岡田も血行障害あけでどれだけ活躍できるか未知数。
キャッチャーも誰が中心になっていくのか、わからない。
ただ、伸びしろがあるというのは、楽しみなところでもある。

★投手の注目選手
笠原、大野、柳、谷本
笠原は一番期待できる若手の柱。
1年通して粘り強く投げてほしい。
大野の復活は、優勝に欠かせない。
今年はかなり良さそうだし、エースの実力はあるのだから、すべて完投を目指して投げてほしい。
柳はずっと期待してはいるものの、まだまだ不安。
経験をつんで大胆な勝ち方を覚えて自信をつけてほしい。
この3人が安定すれば、そうそう負けないチームになる。
谷本は今年こそ中継ぎエースになってくれると信じている。

★野手の注目選手
高橋周平、堂上直倫
なんといっても高橋の成長が楽しみすぎる。
根尾が入ったときに「高橋のような失敗例にならないように」とか言ってごめん!!!
ってシーズン終わりに言えるような活躍を期待してます。
堂上はこんなに良い感じでシーズンに入れたことないんじゃないだろうか。
京田を押しのける活躍をし続けてくれるのなら、チームの底上げとしてなによりありがたい。
おかげで珍しく開幕のオーダーが読めなくて、すごくわくわくする!!

★まとめ
ようやく停滞から抜けられる可能性が出てきたこの新しいシーズン。
選手一人ひとりの状態も気になるけれど、なによりも新監督による、新しいチームカラー、新しい勝ち方、新しい野球が見てみたい!
優勝に向けて、まずは明日、開幕勝利を手にしよう!!

Ameba人気のブログ