辛いとき、苦しいときほど笑いなさい・・・ 30㎞行軍訓練での気付き | 福岡:コーチングセミナー 副業/独立/起業 マイケル・ボルダック直伝のコーチングにより目標達成を実現! プロコーチ白石慶次

辛いとき、苦しいときほど笑いなさい・・・ 30㎞行軍訓練での気付き

こんにちは。
パーソナルトレーナーの白石です。

4月8日(金)~9日(土)に、ある研修で講師を担当させて頂きます。
2日間研修で、1日目は普通に講義を行うのですが、2日目に30㎞行軍を行うプログラムが組まれています。
しかも山道・・・

講師として、私がへばる訳にはいきませんので現在トレーニングに励んでいます^^


今日も大濠公園をジョギングしていたのですが、なかなかしんどいです・・・^^


走っている途中、何度も『走るのをやめて歩こうか・・・』と頭をよぎります。
しかし、『自分が決めたことをやる』ことを私はとてもとても大切にしているので、初めに自分で決めた距離は走り切る必要があります(自分を大切にする為にですね)。


しんどくなると、ついついネガティブなイメージをしてしまう自分に気が付きました。
走るのをやめて歩いている自分。
決めたことを守れなかった自分。



潜在意識は、それがポジティブなものであろうと、ネガティブなものであろうとイメージしたものを現実世界に創り出してくれます。


それを学び実践している者として、このネガティブなイメージにフォーカスし続けるとどの様な結果を得るかが分かっているので、必死にポジティブなイメージを創り出そうとしました。
自分の決めた距離を走り切って、達成感や充実感、自尊心を感じている自分をイメージするのです。

しかし、頭の中ではそう思っても、実際に私の肉体は悲鳴を上げて今にも足が止まろうとしています^^
そしてまたすぐにネガティブなイメージが頭を占拠してしまうのです。


そこで私はあることをしてみました。


それは・・・


『笑うこと』です。


そうです。

笑顔で走るのです^^


さすがに声を出しては走りませんが、満面の笑顔で走っている私を見た人は『あいつ頭がおかしいんじゃないか?』と思ったかもしれませんね^^
他人からどう思われるか?なんて役に立たない信念は20代で捨て去りましたので、多少変な人だと思われても平気です^^


まぁ、そんな話はどうでも良いのですが
笑顔で走ると辛いはずの状況徐々に楽しめるようになったのです。

自然と空を見上げ、空の青さや雲の綺麗さを味わい、完走した後のポジティブな自分のイメージを無理なくキープすることができたのです。

筋肉の使い方で感情に変化が起きることは知っていましたので、身体の使い方は意識して実践してきましたが、今日ほどその効果を実感したことはありませんでした。

私の脳は『楽しいことをやっているのだ』と見事に勘違いをしてくれたのです。


『辛いとき、苦しいときほど笑いなさい』

という言葉を聞いたことがありますが、そういうことなのですね!


笑っていると、感情が良くなり、自然とイメージも良くなり、行動も取れる。そして多分『運』も向いてくる。


『学んだことを生きること』ってとても楽しいですね!


笑う余裕がないときこそ笑ってみましょう。
今日はそんな話でした。


★お勧め関連記事はこちら
 >>何があっても凹まない!?


今日も最後までお読み頂きまして本当にありがとうございました。


旗セミナー開催します
 >> 明確な目標を立てる 4/24(日)福岡:目標設定ワークショップ
 >> 結果を出す人になる 4/24(日)福岡:目標達成セミナー
 >> 『忙しい』が口癖のあなたへ・・・ 4/27(水)時間管理術セミナー




$決断力!【福岡:コーチング】マイケル・ボルダック直伝のコーチングにより目標達成を実現! 企業研修講師・パーソナルトレーナー 白石慶次
白石慶次のパーソナルトレーニング体験セッションの詳細はこちらから↑↑↑