どんな人たちが受けてるの? 私のクライアント様を分析してみました | 福岡:コーチングセミナー 副業/独立/起業 マイケル・ボルダック直伝のコーチングにより目標達成を実現! プロコーチ白石慶次

どんな人たちが受けてるの? 私のクライアント様を分析してみました

こんにちは。
パーソナルトレーナーの白石です。

『一体どんな人たちがパーソナルトレーングを受けてるの?』
という質問が増えてきました^^

「どんなものか分からないから私が受けていいんだろうか?」
と思ってらっしゃる方が多いようです。


私のクライアントの皆さんは、恐らくこの記事を読んで下さってる方々と何も変わらない普通の方々です(悪い意味ではないですよ^^)。

但し、共通的に『絶対に人生を良くする』という決断をし、『人生もっと良くなる』と信じてらっしゃる方々です。


白石のクライアント様の統計を出してみました。


◆年齢
$決断力!【福岡:コーチング】マイケル・ボルダック直伝のコーチングにより目標達成を実現! 企業研修講師・パーソナルトレーナー 白石慶次

20代~40代です。
30代の割合がもっと多いかと思ったのですが、意外と20代の方も多いですね。
20代でコーチを雇うという決断ができること。心から尊敬します。


◆男女比
$決断力!【福岡:コーチング】マイケル・ボルダック直伝のコーチングにより目標達成を実現! 企業研修講師・パーソナルトレーナー 白石慶次

う~ん。
男性が少ない・・・
プライドが邪魔するのか、もしくは『人に頼っちゃいけない』という信念が深いのかもしれません。
トップアスリートは皆メンタルトレーナーを付けています。
『個人の才能を最大限に発揮する』という点ではスポーツもビジネスも同じですよ。


◆職業
$決断力!【福岡:コーチング】マイケル・ボルダック直伝のコーチングにより目標達成を実現! 企業研修講師・パーソナルトレーナー 白石慶次

自分でビジネスをやられている方『経営者・個人事業主』が意外と少ないですね。
80%以上が組織にお勤めの方です。
(正社員だけでなく、契約社員やアルバイトの方も含まれています)


◆独身/既婚
$決断力!【福岡:コーチング】マイケル・ボルダック直伝のコーチングにより目標達成を実現! 企業研修講師・パーソナルトレーナー 白石慶次

既婚者の方も多いですね。
夫婦で受けて下さっている方々もいらっしゃいます。
夫婦で同じ価値観を共有し、互いに互いの夢を応援し合える関係。
とても豊かな関係だと思います。


◆テーマ(目標の種類)
$決断力!【福岡:コーチング】マイケル・ボルダック直伝のコーチングにより目標達成を実現! 企業研修講師・パーソナルトレーナー 白石慶次

私のパーソナルトレーニングでは目標を設定します。
どんな目標を立てているのか?の割合です。
多くの場合、一人が複数の目標を立てます。
例えば『営業ノルマを達成しつつ、理想の彼氏を作る』といった具合ですね。
パーセントの合計が100を超えるのはそのためです。


いかがだったでしょうか?
まだまだパーソナルコーチを雇うということが特別なことのように思われがちですが、一度付けてみると良さが分かります。
私自身、コーチを雇ってから本当に人生が良くなりました。

一人目は神崎幸康氏。神崎コーチからはコーチングとは何ぞや?成果を創る為に必要な要素は何か?物事の本質とはなんぞや?本当に本当に色々なことを教わりました。
加速成幸コーチの名の通り、私を加速成幸に導いてくれました。
勿論、今でも頼りにしています。

そして二人目(現在)はマイケル・ボルダック氏です。


自分自身の体験から、『コーチを雇うという自己投資』はセミナーや読書といった他のあらゆる自己投資の中で、最も効率の良い自己投資だと分かりました。


★お勧め関連記事はこちら
 >>お客様の嬉しい声 【福岡:コーチング】 白石慶次のパーソナルトレーニング


今日も最後までお読み頂きまして本当にありがとうございました。


旗セミナー開催します
 >> 明確な目標を立てる 4/24(日)福岡:目標設定ワークショップ
 >> 結果を出す人になる 4/24(日)福岡:目標達成セミナー
 >> 『忙しい』が口癖のあなたへ・・・ 4/27(水)時間管理術セミナー




$決断力!【福岡:コーチング】マイケル・ボルダック直伝のコーチングにより目標達成を実現! 企業研修講師・パーソナルトレーナー 白石慶次
白石慶次のパーソナルトレーニング体験セッションの詳細はこちらから↑↑↑