over ageの巻 | 日々のひび

日々のひび

白石ひでのりBLOG

{D32E3784-BE4D-4089-850B-0EF5CC909BDC}

最近、自分が変わってきたのがわかる。


それが良いことなのか悪いことなのか

まったくわからないけど

良いことだと信じている


近くにいる人や

周りにいる人から

見ればさほど

変わってないかもしれない

でも自分の中では

凄く大革新がおこっているんだ


自分を作っていた

根っこの部分が少しだけ

色を変えつつある


丸くなったのか

牙がなくなったのか

わからないけど

少し人間らしくなりつつある


わかっていたこと

やろうとしていたこと


でも、結局やらないで

放置して

都度都度、反省、葛藤するだけ


そんな日々から

少しだけ脱し、行動できるようになった、


そして

人を表向きには許してるようで

まったく許せていなかった自分が

いるのがわかったし、

相変わらず何も信じてない、

殻に閉じこもってるクソ野郎だともわかった、


本気で反省することが増えた


悩むのが好きな性格上

そこらへんの色んなことは

ずっと前からわかっていて

コンプレックスでもあったけど

心から気づけたことで

本当の意味で

大切な人達を理解したい、尊重したいって

気持ちも強くなったし、

自分を変えたいなと思った


人はすぐには変われない、

27歳あたりから

ずっと変わろうとは思ってたし

試みたことは何回もあるけど

難しかった


いや、結果甘えてだらだら

流れて今の自分をつくった


自分でひとりを選び

孤独に酔っていた


でも、ようやく最近

自分がかく歌詞に少し

追いついてきた気がする


先日、夜ハ短シのライブで


明日を信じて

昨日を許して

そんな風にして今日を生きるのだ


って歌詞で号泣した


自分も同じようなことを思い

歌っているが

凄くまっすぐ胸の奥に入ってきた


音楽は素晴らしい


自分の歌でこんな風に

誰かが感じてくれるよう


もっともっと自分と戦い、

大切な人を大切にし、

弱くも優しい人間でありたい。


人を思いやれる


当たり前のことのちゃんとできる


人間になりたい。


諦めない。


{8F09632F-3123-4743-8A38-17DCA207B59D}