日々のひび

日々のひび

白石ひでのりBLOG

「覚醒ミライ」music video


テーマ:

久方ぶりのブログ更新となりました。


時系列が前後する話も多くなりますが、最後まで読んでもらえたら繋がるように書きますのでよろしくお願いします、


東京での9年間はニッポリヒト、キミトサイン、このふたつのバンド活動の一色でした。


東京での生活、

観光地にはまったく行ってないし、ライブハウスばかり詳しくなりました。音楽をするために東京で暮らしている感じでした。


弾き語りを中心に活動していた僕にとってはニッポリヒト、キミトサインの経験は凄く大きなものになりました。


ニッポリヒトの解散ライブは当時ずっとお世話になってた東京の高円寺クラブライナーでした、ありがたいことに全国各地から集まってもらってソールドアウトの中活動を終えれました。





仲間達も沢山かけつけてくれて打ち上げが豪華でした。伊賀さんもわざわざ来てくれました。そもそもクラブライナーに出だしたのも今のサロンキティ店長で松山でバンド仲間だった武花リーダーがクラブライナーでブッカーだったのでブッキングしてもらったのがきっかけでした。なんかやっぱり色々縁があって今があるんやなぁって思います。アルバムを二枚全国リリース、ツアーも色々やれました、歌うのが苦しいと思うことも音楽を始めて沢山あったのでニッポリヒト解散のタイミングで音楽を辞めるか真剣に考えていたのですがシンガーソングライターとしてまだ東京で何もできてないなぁと思い、キミトサイン(結成当時はqusco)をはじめました。シングルを2枚全国リリース、最後にEPをリリースできました。






キミトサインの

元メンバーはというと

だいちゃんは

遠井地下道率いる

BUDDY TANDENに加入して新音源ツアーをするみたい


貴士はorganic callでライブを沢山やって活躍中、




ケイタは引き続きmamoru and the daviesで頑張ってます



ありぺーは元気に音楽関係の会社で受付やってるみたい




テリーはジャズの日本を代表するバンド「DC/PRG」に入って大きいステージで活躍してる


のんちゃんは二児の母なってタイでの4年間の暮らしを経て今は日本に帰ってきたみたい


タモちゃんと谷くんは今バンドを結成してスタートした





んでもって

芽衣ちゃんは


白石芽衣になって一緒に松山で暮らしています。ゴールデンレトリバーのはな、そしててらたぬ。が保護した子猫あめも家族になりました。




バンドばっかりの僕の人生が一気に変わりました。


そして、

音楽をするために東京で暮らしている、戦っていると思っていたけど気がつけば一生の仲間が沢山できました。それが僕の東京生活での一番の財産です。








松山に越してからも

音楽漬けの生活は未だに変わりません。


半年くらいかけて誘ってくれていたマッドマガジンレコードに悩みに悩んだ末入社しました。

自分なんかに何ができるんやろーって思っていたんやけど、伊賀さんになんか返していけたらいいなぁと思っています。バンドしかやってこなかったから運営でやれない事も多いけど卓也に助けてもらいながら少しずつ色々覚えていこうと思っています。勝手ながらひめキュンや唯我独尊に夢を託してる部分もあるし、忙しすぎて暇はないけど幸せにやらしてもらっています。成長していく彼女たち、彼たちを見るのはとても刺激になります。


自分の音楽ももちろん続けています。自分が自信を持ってやれる作品、演奏で活動していきたいし、やりたい事は沢山あります。まだまだ松山からみんなを驚かせていきたいなぁと思っています。


昨日、一昨日とはじめてひめキュンのファンツアーっていうものに参加しました、大分にひめキュンとヲタのみなさんで一泊二日ツアーをするというイベントでした。

ロックバンドをしていた自分にとっては未知の領域やったんやけど、旅行を通してもそうなんですが宴会の後の二次会でみんなの熱い話をきいて(僕は卓也を盾にしてゆっくり話を聞いていたんですが)アイドルが皆に希望や夢を与えてるだけやなくて、ヲタのみんながホントに彼女達を支え力を与えてくれてるんだなぁと痛感しました。自分も運営として、曲を書く人間として使命感をもってこれからも彼女たち、そして唯我と接していきたいなぁと思いました。










色々環境ややる事は変わってもずっと音楽に携われているのはとても恵まれています。自分から出てくる曲や詩はずっと白石ひでのりのままです。少なからずその曲たちは自分の命の日記だと思っています。これからも沢山曲を書いて歌ってもって表現してもらって、自分もしっかり心を裸に歌い続け、表現し続けていこうと思っています。楽しいことがまだまだありそうです。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。