今朝は粗大ごみの日ということで、早朝に指定の場所に捨てに行きました。

 

ナスビやトマトを植えた後に必ずやらないといけないことがあるらしいです。

その中のひとつに、仮支柱を立てるというのがあります。

 

 

強く吹く風に倒れそうなナスビの苗横に

支柱を立てて麻ひもで8の字に誘引しておきました。

 

パプリカ・ピーマン・ししとうの苗にも同様に誘引したのはいわずもがな・・・

 

 

 

ナスビの支柱を立てているときに、トマト苗は大丈夫か?と思い

左斜め45度を振り返ると、トマト苗は突風にあおられて今にも折れそうでしたね。

 

 

コリャいかーんと、急ぎ支柱を立てて突風からの難を逃れることが出来てホッとしました。

 

 

~~~最後まで読んでいただき、ありがとうございました~~~

   肩がこって仕方がない・腰が痛い・首がこる・背中が痛い
   猫背で悩んでいる・姿勢が悪いなどなど・・・
   お気軽にご相談ください