最上段ではルピナスが育っています

そして中段にはキンセンカが育っております

 

 

 

先日のブログでキンセンカの蕾が現る云々書いておりましたが・・・

 

 

 

ついに開花いたしました

 

 

今のところ2輪だけの開花ですが、今後、続いてくれればいいですね。

 

下段にはパンジーやビオラが咲いていましたが、すべて片づけてしまいました。

 

プラグポットで育苗していた百日草とマリーゴールドの苗に植え替えしました。

季節は進んでいくので、徒長したビオラ・パンジーは早々に片づけてしまいましたね。

 

華やかさは一時失われてしまいますが、

移り変わる季節というのはそういう痛みを伴うものだと

いう認識さえもっておけば何ということはないのだ。

 

 

~~~最後まで読んでいただき、ありがとうございました~~~

   肩がこって仕方がない・腰が痛い・首がこる・背中が痛い
   猫背で悩んでいる・姿勢が悪いなどなど・・・
   お気軽にご相談ください