セルポットで育苗中のマリーゴールドを、ついにプランターへと移植しました

 

 

根っこが土中で絡み合っている苗を、丁寧に1苗ずつの分け分けしてプランターへと

移植しておきました。

 

移植後に数えてみたところ30苗もありました。

基本4苗を一つのプランターへ植えたので、7つものプランターを使ってしまいました。

 

 

 

かなり昔にマリーゴールドの苗を4つほど購入して、野菜の虫よけにと思って畑に

植えたことがありましたね。

育て方の知識が全くなかったので、水やりなんかもしていたと思うが枯れてしまいましたね。

あれは一体なんだったんだろうと今になって思う。

 

種まきから花を咲かすまでできるようになりました。

人はこれを成長と呼びます。(笑)

 

 

 

徒長していたパンジーとビオラの姿が消えて、スッキリしすぎな感じもしますが・・・

 

 

 

植え替えの直前はこんな感じでしたから、寂しいと言えば寂しい気もしますね。

 

 

~~~最後まで読んでいただき、ありがとうございました~~~

   肩がこって仕方がない・腰が痛い・首がこる・背中が痛い
   猫背で悩んでいる・姿勢が悪いなどなど・・・
   お気軽にご相談ください