今朝は26本の収穫でした

昨日も26本でしたが、この数字には何も深い意味はありません

 

採れたて新鮮なので生で2本かじってみましたが、とても甘くてうまい

 

たくさん実ってくれているので、毎日でも食べることが可能です

 

12本ばかしを斜め半分にカットして、味噌汁の具にしていただきました

これがまたうまい

 

今月に入ってからすでに100を超す収穫数なのです

1日平均にすると10本くらいかな

 

昨年はキュウリを育てていた畝なのです

黒いマルチもネットもそのまま残しておいたのを、スナップエンドウを植えることで

再利用しているということなのです

 

上手くいけばエンドウを撤収した後も、そのまま残しておいて来春のキュウリに

再利用することができるかもしれませんね

 

どこまでズボラなんだよー・・・という声が聞こえてきそうだが、

考えようによっては労力を省いて、再利用ができれば画期的な方法だと思うのだが・・・

 

~~アンニュイな午後のひと時に~~

 カオスな香り漂うブログをあなた様へ