年末ですね~ | チューンナップ工房スノーラグハウスブログ

チューンナップ工房スノーラグハウスブログ

スキー、スノーボードのチューンナップ、技術論からプライベートの記事満載

来年こそは争いが終結することを願います。


物価上昇、材料・石油費高騰、円安、輸入運送費上昇、サプライチェーンの混乱、給料の目減り、多種多様のビジネスに暗い話ばかりです。


スキー•ボード業界も例外ではありません!

既に「来年はもっと値上がりになりますよ」と一部のメーカーさんが懸念してます。


一般の方はご存知ない方がほとんどだと思います。

EU最大のスキー生産工場は・・・

世界的なメーカー数社もここスキー生産工場であるフィッシャー社で製造されています。同名フィッシャーは自社ブランド。
日本でいえばオガサカ、スワロー、ブルーモリスってことになりますね。他社さんの板も生産してます※OEM

工場の場所は紛争地でもある国
Made in UKRAINE


価格上昇の裏には様々な理由があるんです!

紛争が無くなれば、円高になれば、給料が上がれば、サプライチェーンが正常になれば・・・買いやすくなるのは当たり前なんですけど。今シーズン中にゲットしておいたほうが得かもしれませんね?
分かりません!