ドライブ備忘録と最近のこと | ちーぼーの愛媛Uターン日記

ちーぼーの愛媛Uターン日記

16年間住んだ関東を離れ、故郷の愛媛県に戻ることになりました!
これからはじまるUターン生活を綴っていきたいと思います!




7月6日

ラフェスタ 
友達に同乗してもらって
遂に、今治→松山の実家へ。

行きは海沿いルート。


途中、風和里(ふわり)の海岸に寄る。


ここに立ち寄ったのと、松山市街で渋滞していたので、
到着に2時間かかる。


帰りは桜三里ルート


桜三里は、山々しているので、怖いショボーン

桜三里だけ友達に運転してもらい、変わる。

やはり帰りも2時間かかる。。何故ガーン




7月15日

ラフェスタ

ついに、ついに、1人デビュー‼️‼️‼️


イオンモール今治新都市に行ってみることに。
Googleマップは5分と表示しているが、実際はそれ以上に感じる距離。


家から出て、左折したまま進むも、なんと左折専用レーンだったえーん
もう右レーンには車線変更できないので左折する。
早速出鼻を挫かれる。

左折し、ぐるっとまわり、もう一度同じ道へ。
今度は右車線へ。

でかい交差点を過ぎた後、
いつも間違える、そのまま左車線にいるとしまなみ街道に行ってしまう道も、
ちゃんと右車線に行き、新都市方面へ。

無事にイオンモールの駐車場に着くも、その日は三連休最終日。

駐車場が、あいて、、ない😂😂

しばらくぐるぐるするも、どこも空いておらず、そのまま帰ることに。

無事に自宅の駐車場に駐車。

ただ行って帰って来ただけではあるが、
とても大きな第一歩お願い





7月16日

デイズ

1人で

車で6分の産婦人科へ妊婦健診へ。


行けた😂‼️

早く着き過ぎたから、車内で待ってたら、エアコンが熱風になり、死ぬかと思った。
アイドリングストップをオフにしなければいけなかったらしい。

そのあとみずほ銀行に行き、
念願のフジグラン 今治へ‼️


道に迷いつつ、行けた😂

駐車も、アラウンドビューモニターのおかげでスムーズにできた😂





6月17日

デイズ


またしてもフジグラン 今治へ

行き方を変えてみたニコニコ


スムーズに行けた・:*+.\(( °ω° ))/.:+


帰りにビックボーイに寄ってハンバーグを食べて帰った。


幸せー⭐︎




最近、うまくいかないこと多々あり、色々書こうと思いましたが、
こうして1人で運転できるようになったからいいのかなニコニコ
と思いました笑