ネットカフェ篭りの日々とバリシップと自転車用タクシー | ちーぼーの愛媛Uターン日記

ちーぼーの愛媛Uターン日記

16年間住んだ関東を離れ、故郷の愛媛県に戻ることになりました!
これからはじまるUターン生活を綴っていきたいと思います!


こんにちはニコニコ


私はここのところ毎日、ネットカフェに篭り、夕方家に戻るとゆう生活をしています。

何故かと言いますと、
もうすぐ販売開始する、新商品の日よけのためにパソコンで色んな手続きをしたり、メールのやりとりをしないといけないのですが、、

今治市が、今まで使っていたauのポケットwifi の使いたい放題の区域ではなく、ガーン

すでに上限に達してしまっており、家でネットが全く繋がらないのでありますえーん

苦肉の策で、自転車で50分くらいかけて、
フジグラン 今治のネットショップに通っているのでありました。。


そんなある日、今治の船のお祭り、バリシップが開催されておりました。
日頃あまり人気のないフジグラン 今治のあまりの活気にびっくりびっくりびっくり

今治は造船業が盛んなので、全国から、船関係の会社の方々が集まっていました。


さてさて、バリシップは気になっていたものの、参加はできす、夕方になったので帰ることになりました。
でもあまりにも疲れ果て、
自転車で帰るのは体力的にキツイな、と思った時、
前にタクシーに乗った時、運転手さんが、

今治はサイクリング大国なので、
サイクリストさんのために、
タクシー会社で
自転車をタクシーに詰める機械を開発したんですよ!
プラス100円で乗れますよニコニコ

と言ってくれていた事を思い出し、
そのタクシー会社さんに電話してみました。

そして、着けてくれた姿がこちらキョロキョロ


おおーびっくり

かっちょいいお願い

そんなこんなで無事にきたくしたのでありましたニコニコ