自転車でフジグラン今治へ | ちーぼーの愛媛Uターン日記

ちーぼーの愛媛Uターン日記

16年間住んだ関東を離れ、故郷の愛媛県に戻ることになりました!
これからはじまるUターン生活を綴っていきたいと思います!

引越しに疲れ果て、
外に出たくなった私は、
映画を見に出かける事を決意しますプンプン

しかし、私はペーパードライバーのため、運転ができませんえーん


今治とゆうまちにおいて、それは死活問題です。

早急に対処せねばならない問題なのですが、、

それはひとまず置いておいて、、


わたしには、強い味方、自転車があるのですーお願い‼️



グーグルマップで最寄りの映画館を調べたところ、ショッピングモールのフジグラン今治がヒットしましたグラサン

車で12分、徒歩50分、、、

ふむ、、自転車なら、、30分くらいかな??


と思い立ち、いざ、グーグルマップを片手に出発いたしました‼️


グーグルマップの言う通り、広大な水のあまりない河原沿いの道を駆け抜け




なんか変な高架下みたいな道無き道を通らされ



ひたすらひたすら自転車をこぎまくると、



ようやく到着しましたアチーンフジグラン今治‼️


思いのほか疲れました。。




悲しいかな。。GWなのにあんまり人がいないいえーん



でもね、人がいない方がメリットがある事もあるのですキョロキョロ

それが、今回の目的である

映画館〜ニコニコ




安定の人の少なさで、自由席との事なので、ゆっくり晩御飯でも食べながら、

どの映画を見るか考えましょうーニコニコ



ミョンドンヤのチーズ石焼きビビンバ照れ



しかしながら、ひ、、人があまりにもいなすぎるガーン


閉店間際だからかな??真顔そうゆう事にしておこう‼️


私が観るのに選びました映画は

キングダム ‼️


実は、映画公開をきっかけに、気になってしまい、漫画を全巻一気に大人買いしてしまったのです滝汗
(電子書籍でですが)


原作ですでに結構ハマってしまっていたのもあり、とっても面白かったですお願い


個人的には長澤まさみの足が綺麗でラブそれだけでも観る価値ありでしたーアップ(変態かー)



そんなこんなで映画は20時過ぎにスタートしたので終わったのが22時過ぎ


夜の今治のまちを、自転車で1人家路に帰ります真顔


暗すぎて泣きそうになりながら、
それでも夜の港が見たいので果敢に見に行ったりしつつ



暗がりの中に、今治城と今治国際ホテルが浮かび上がり、綺麗だなーと眺めつつ、(また明るい時に行きたいですねぇー)


帰路に着いたのでありましたチーン

久々に自転車をこぎすぎて、お尻が痛くなってしまいましたえーん



おわり