女将みっちゃん菜園 | ムキムキみっちゃんのブログ

ムキムキみっちゃんのブログ

福井県福井市にある、越前ガニと甘エビで有名な老舗宿、白浜荘。カニ剥き名人、名物女将みっちゃんのブログです。

爆  笑爆  笑

 

昨日までシトシト雨が降ってましたが、今日は晴れです音符

天気予報では、GW前半は晴れの日が続きますよ爆  笑

 

みなさま、ドライブや観光、そしてグルメを楽しみに福井にお越しくださいニコニコ

 

 

 

先日、トマトときゅうりの苗を植えたばかりの女将みっちゃん菜園。

毎年、お野菜を植えて収穫してますハムスター

 

トマトは今の時期に苗を植えます。

苗が倒れないように支柱を立てて紐で結びます。

 

デルモンテのトマト苗

トマトの絵のように真っ赤に熟したら食べごろですもぐもぐ

待ち遠しいです爆  笑

 

きゅうりの苗です。

その名も風神、病気に強そうですグラサン

 

 

プランターにはレタスの苗。

 

 

季節が良くなってきたので、女将みっちゃん菜園は本格的に始動しますグラサン

これから野菜はどんどん増える予定です。

またご報告しま~す口笛

 

*****************************

 

今が旬、新芽のわかめシーズンが来ました。

白浜荘では獲れたての柔らかいわかめのしゃぶしゃぶの新メニューが登場します爆  笑

 

水溶性食物繊維やミネラル成分が豊富おねがい

血糖値の上昇を抑えてくれたりウインク

なんとアンチエイジングにも効果がありますラブ

 

口に入れた瞬間の爽やかな磯の香

コリコリした独特の食感

今しか召し上がれない柔らかい絶品わかめ、是非ご賞味くださいキラキラ

 

ご希望があれば居酒屋さん等に獲れたて新鮮なわかめを直送します。 

◆お問い合わせ先:0776-86-1316

 

*****************************

 

キラキラお知らせキラキラ

毎年恒例の鯛釣りが5月1日よりスタートします。

白浜荘の釣船 共栄丸で沖釣りにいきませんかニコニコ

 

詳しくは下記リンクでご確認ください。

http://www.shirahamaso.jp

お問合せ先:0776-86-1316

 

*****************************

 

 

白浜荘では、

ご宿泊プランや日帰りプラン、食べ放題プランなどご用意しております。

 

カニの速剥き名人

コアラ女将のむきむきみっちゃんの実演

または、むきむき王子の実演コアラ

 

獲れたて新鮮な

うお座美味しい福井の海の幸うお座

 

トイプードルわんちゃんやペットと泊まれるお宿オッドアイ猫』でございます。

 

ラブラブ女将みっちゃん、スタッフ一同、

        みなさまのご来店をお待ちしてますラブラブ

 

 

 

白浜荘HP

http://www.shirahamaso.jp/