脊髄梗塞 | ひげのブログ

ひげのブログ

葉っぱ踏み踏み

体操のお兄さんが突然の脊髄梗塞のニュース

 

 

自身が2022年8月に行った手術の時

手術後2日目から左足の太もも裏の痛み

本来は、6日後に退院だったけど

1日延期して退院した

この時の痛みは、痛み止めで耐えていたけど

2週間後には、歩けないほどの痛みが出た

MRI検査の結果は、

1cm程度の血種がみつかった(内出血)

血種による神経の刺激からの痛み

血種は自然に消える

2~3週間で収まる見込みの診断だったけど

 

 

1か月経過しても、痛みは消えず・・・・

血腫が原因ではない

脊髄梗塞のニュースをみて、

自分もこの病気の一種ではなかったのか???

 

現在でも、長い間椅子に座っていると

少し痛みはでるけど、歩けないことはない

 

CT画像では、仙骨と腸骨の間の関節の問題として

処理されたけど、納得はできないままだ

手術した医師は、転籍してしまった