通勤快速がなくなった京葉線 | ひげのブログ

ひげのブログ

葉っぱ踏み踏み

3月のダイヤ改正で京葉線の通勤快速が

大幅に減少した

通勤時には、快速は無い

6時台に2本

10時~15時台に1時間に2本

 

普通電車は、通勤快速より20分かかる

しかも通勤快速は、内房線や外房線から直通だった

 

千葉の市長さんや近隣の首長さんはJRに猛抗議

つまり通勤快速があったので、千葉に家を購入した

通勤快速で住みやすい街のランキングアップ

 

 

この通勤快速は、東京ディズニーランドの

最寄り駅の舞浜駅は通過するので

ディズニーランドに向かうお客が蘇我駅まで

運ばれる事件が多発していた

 

 

埼玉県のJR埼京線にも通勤快速があるけど

相鉄線との相互乗り入りによって、大幅に減便されたけど

特にJRに苦情はなかった

 

 

9月のダイヤ改正で、内房線や外房線からの

京葉線直通の快速を復活する予定!