乱気流に巻き込まれた旅客機 | ひげのブログ

ひげのブログ

葉っぱ踏み踏み

シンガポール航空のロンドン発シンガポール行

旅客機が乱気流に巻き込まれ死者が出てしまいました

 

 

自身もアメリカ出張時に、

乱気流で急降下に遭遇したことがあります

乱気流の遭遇する直前にコーヒーのサービスを

紙コップで受け取った直後、

「Fasten Seatbelt」のサインが出て、

CAさんは、急いでFasten Seatbeltと叫んで

席に着用しました

その1分後急降下をして、

手で持っていた紙コップの珈琲が、

紙コップの形で50cm浮き上がり、

そのまま紙コップに収納しました

急降下は1回限りでした

 

自分の勤務していた会社の海外出張は、

ケチなので、エコノミークラス+アメリカの航空会社

アメリカの航空会社は、かなりベルト着用は厳しくて

「Fasten Seatbelt」のサインがなくても

着席時には、ベルト着用をさせられていました

(もちろん食事中もです)

アメリカでは小さい事でもすぐ裁判になるので

ベルト着用は厳しく指摘されるようです