どうしても、目立つ言葉を使う | ひげのブログ

ひげのブログ

葉っぱ踏み踏み

NHKのアナウンサー

MLB中継のドジャーズ戦でのアナウンス

 

昨日の大谷選手の今季第1号ホームランには

日本中の皆さんが待っていましたホームランです

(自身は、待っていませんでしたので、

皆さんー1ですよね^^)

 

1番から3番までの強力打線は、MVP3人トリオ

(3人とトリオが重複している)

 

1回表の攻撃が終了した時のアナウンス

この回は、大谷の2塁打からはじまりました

正確には、1番ベッツの四球から始まっている

 

 

どんだけ、大谷翔平選手を目立つ言葉を使うのか

 

公平性を原則にしているNHKで、

何故に大谷選手の試合を放送するのかな???

 

Postscript:MLBは、4大スポーツの中で人気減少中

確かに人気のあるチームでは、平日の昼間でも観客はいるけど

人気の無いチームの観客数は酷い

(例)オークランド・アスレチックス

6000人台、5000人台、6000人台