今日も裏かぶりの藤井聡太さん | ひげのブログ

ひげのブログ

葉っぱ踏み踏み

今日は最初から裏かぶりが確定していました

その1:NHKの第73回NHK杯テレビ将棋トーナメント

この対局は、LIVEではなく録画での事前対局

残念ながら、敗戦でした(6六角成としていれば勝ち)

 

LIVEで対局していたのは、

第49期棋王戦第4局でした

こちらの対局は勝利して、棋王位を見事防衛しました

 

 

本日の結果は、1勝1敗となり

年度最高勝率0.855の記録には届かなかったが

自己最高勝率0.852とした

昨年度は、全タイトル奪取としたが、

今年度は、朝日杯将棋オープンとNHK杯を逃したが

あっぱれ

 

(肉体的に女性より男性が、スポーツ系の体力などが

優れていることは、明らかだけど・・・・

将棋や囲碁などの考えでも男性が優れているのは

何故?????)