1/25 モーニングショーのクソ | ひげのブログ

ひげのブログ

葉っぱ踏み踏み

9:25頃からの玉川徹のコメント

 

「書き得」という考え方がある背景には、

例えばSNSなどで、嘘のデマ情報を流して

お金を得ている輩がいますよね

 

プロの世界でも同じようなことがあると

思う人がいるかもしれませんが

ビジネスモデルとしては成立しないと思います

 

結局は信頼なんですよ、

週刊文春も自ら報道機関として、

われわれテレビも報道機関として番組をやっています

 

間違うこともあります残念ながら

間違った場合は訂正して謝罪します

僕も何回かやりました

 

はて、モーニングショーは情報番組でしょうか?

自分たちの番組スタッフや記者がきちんと取材して

報道番組として放送していますか?

〇△新聞や様々なメディアから引用して

番組を作っていませんか

それならば、情報番組ではなくてワイドショーですよね