ダブルスタンダードのアメリカ | ひげのブログ

ひげのブログ

葉っぱ踏み踏み

パレスチナ自治区ガザ地区のハマスによるテロ攻撃は、

イスラエル在住の市民が被害となった

 

アメリカを含む多くの国では、ハマスを非難

 

イスラエルは、ハマスのテロ攻撃に対して

空爆を行ったことで、ガザ地区の市民が被害となった

今後、イスラエルは、ガザ地区への地上攻撃準備中

 

アメリカは、ガザ地区への空爆を非難していない

イスラエル建国の時から、イスラエルを支援している

さらには、バイデン大統領がイスラエルを訪問して

イスラエルを支援することとした

 

 

 

ヨルダン川西岸地区のパレスチナ自治区への

ユダヤ人の移住・移民に対しては、

明らかな国際法違反であるにもかかわらず

アメリカを含む多くの国は、非難していない

日本も黙認している

 

アメリカがイスラエル建国時から支援しているのは

大統領選挙が有利となるユダヤ人の支援があるから

絶対イスラエルを支援する

 

自由の国アメリカでは、

ユダヤ人とパレスチナ人のデモが衝突した

 

 

さらに国連安保理では、議長国エジプトが

人道支援のための一時的戦闘停止や

ガザ地区北部への退避勧告の撤回決議案を出した

イギリスとロシアは棄権した

 

 

アメリカはイスラエルの自衛権が

盛り込まれていないとして拒否権を行使した

(ウクライナ侵攻では、アメリカはいつも拒否権を

抗議しているけどイスラエルではブーメランがやってきた)