最短20秒で査定 | ひげのブログ

ひげのブログ

葉っぱ踏み踏み

15年経過走行距離10万km以上の古い車

車検切れ、動かない車、15年前の車、

15万km走行の車の廃車買取のCMを見て

15年前の車に該当しているので、査定してみました

 

 

TV・CMでも年式・走行距離・メーカー車種をいれて

最短20秒で査定完了なので

スマホで入れてみた

 

 

最短20秒で簡単査定なのだが・・・・

スマホの査定価格が出てくると思ったが・・・・

SMSに電話しろとやってきた

確かに、ネット広告では電話で無料査定とある

 

 

電話するのは面倒なので、そのままにしていると

向こう側から電話が掛かって来た

既に5分経過しているのだが、さらに質問がきた

車に傷がありますか?

車のクラスを聞いてきたのだが、そんなの15年前まので

覚えていないと回答して、確か6段階のうち上から2番目と回答した

クラスがわからないと、査定ができないらしい

 

1分後査定額が5万円と回答がきた

クラスがわかればもっと金額が上がります

 

 

実は自身の車は、排気ガス対策で

貴金属(白金やパラジウム)が使用されていて、

その部分だけで20万円の価値があるので

排ガス対策の装置の盗難が多いのが

ニュースになっている

 

 

「カー◎ストなら最短20秒で簡単査定」

「カー◎ストならスマホで簡単査定」

年式・走行距離・メーカー・車種をいれるだけと

CMで流していますが、

実際には、車のクラスなどを電話で聞いてきかないと、

見積もりができませんでした

JAROに通報しました