イランは親日国なのか? | ひげのブログ

ひげのブログ

葉っぱ踏み踏み

イランは、アメリカからみれば経済制裁を

行っているほどの嫌悪国

イラン革命時のアメリカ大使館員の人質事件に

由来する

一方日本とイランの関係は政治的には良好だと

思われているけどね

 

イランで開催された、

男子バレーボールアジア大会

決勝は、日本vsイランでした

結果は、セットカウント3-0で日本の完勝でしたが

 

 

第三セットの途中、イランが圧倒的に不利になると

日本の高橋藍選手のサーブの時に

観客席から物が投げられた

やはり、スポーツ運営は日本が一番いいよね

結果、誰が投げられたのかは調査無しで

退場者も無し、おとがめなし

 

 

ちなみに前回のアジア大会では、

日本開催でしたが、決勝は同じく日本vsイランでしたが

イランの優勝でした