間違えるのは人間だから・・・・ | ひげのブログ

ひげのブログ

葉っぱ踏み踏み

竜王戦第四局で藤井聡太三冠が勝利して、

竜王奪取しました

 

そのころから、日本将棋連盟のHPにはアクセスできない

502エラーでした

 

午後3時ごろまで、ABEMAで視聴していましたが

100手の手でAI判断が逆転して、藤井三冠が不利になりましたが

再逆転で勝利しました

AIは間違えませんが、人間は間違えをしますが修正能力があります

 

主要8棋戦のうち半分の4冠を奪取しましたが

本年度は、王将戦の予選を残すのみとなりました

名人戦は、A級でないと挑戦権がありません

王座戦は、既に終了していてトーナメントで敗戦しています

 

棋王戦は、決勝トーナメントで敗戦しています

 

 

王将戦だけ挑戦する可能性が残っています