クルーズ船あるある | ひげのブログ

ひげのブログ

葉っぱ踏み踏み

数年前にクルーズ船に乗りたくて

いろいろと調べてみた

 

2週間のクルーズ料金は、

30万円くらいから数百万円まで各種あります

 

料金の違いは、船室だけです

つまり、窓も無い・窓が開かない下層の船室は安い

船内の食事、イベント参加などはすべて無料

 

有料は、

アルコール類の飲み物

寄港地のオプショナルツアーや下船時の費用各種

クルーズ船までの交通費などです

 

寝るだけなら、窓も無い・窓が開かない下層の船室で

30万円なら安いかもね!

 

世界一周の飛鳥Ⅱのクルーズは中止になりました

数年前にクルーズ船に乗りたくて

いろいろと調べてみた

 

2週間のクルーズ料金は、

30万円くらいから数百万円まで各種あります

 

料金の違いは、船室だけです

つまり、窓も無い・窓が開かない下層の船室は安い

船内の食事、イベント参加などはすべて無料

 

有料は、

アルコール類の飲み物

寄港地のオプショナルツアーや下船時の費用各種

クルーズ船までの交通費などです

 

寝るだけなら、窓も無い・窓が開かない下層の船室で

30万円なら安いかもね!

クルーズ船の旅は、お金と時間に余裕が無いと無理です

 

世界一周の飛鳥Ⅱのクルーズは中止になりました

 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6352159