誤審からの得点は・・・ | ひげのブログ

ひげのブログ

葉っぱ踏み踏み

タイで開催中のU-23アジア選手権・決勝は

延長戦の結果 1-0で韓国の優勝でした

 

延長後半7分の決勝点は、

FKからのヘディングシュートですが

問題はFKの判定です

審判は、サウジアラビアの選手が蹴ったと

韓国側にFKを与えていますが、

実際は逆で、先にサウジアラビアの選手がボールを蹴っていて

その後韓国選手がサウジの選手の足を蹴っています

(韓国選手のシミュレーションに審判が騙された)

 

このFKで得点になってもVARの対象にはなりません

直接得点のあったプレーが対象だからです

 

今後は、主審の判定も即座にVARで訂正すべきですよね

それと、現場でオフサイドの判定が出れば、プレーは中止

でもVARでオフサイドではなかったとしても

「もしも」の世界なのです

だったらVARは不要です

 

オフサイドの判定もすべてVARにすればいいですよね

 

後味の悪い大会でしたが、日本のスポンサー会社が半数以上です

日本は予選敗退でした