先週のスポーツ結果は、最高でした | ひげのブログ

ひげのブログ

葉っぱ踏み踏み

日曜日の女子ゴルフでは

渋野選手が最終日8打差の逆転優勝

自身も腰を痛める前は、ゴルフをしていましたが

スイングが奇麗ですよね

スイングが奇麗な選手は、上田桃子選手ですね!

 

東レPPOテニスでは、

久しぶり大坂なおみ選手が全豪オープン以来の優勝

 

やはり、最後は土曜日のW杯ラグビーで

強豪アイルランドに勝利しました

勝利のポイントは(個人的な意見ですが)

ブレークできちんとボールを支配(ドミネント)していたこと

ミスタックルが少なかったこと

反省点は、ノックオンが10個と多かったこと

疑問点は、アイルランドの攻撃でモールが少なかったこと

 

せっかくの日本開催のW杯ラグビーなのに

全試合の中継がないのでしょうか

(有料のBS放送のJ SORTSでは全試合放送)

特に、釜石でのウルグアイ対フィジー戦では、

ウルグアイ勝利のアップセット試合はみたかったですね

(試合開始前に先導したマスコットキッズが

ウルグアイの国家を歌っていたのがSNS上でざわざわ)