最新のPocket-WiMAXはフリーズする
出先で、インターネットとの接続ができなくなった
Pocket-WiMAXの表示には、「圏外」でもなく
端末側とのアクセスもきちんとカウントしている
つまりWiFi接続は正常
電源を2~3回入れなおしたが
結果は同じ
サポート先の電話番号は、
ネット接続ができないので、
サポートセンターの連絡先が不明だ
しょうがないので、自宅に戻って
サポートセンターに電話する
担当者は、
「圏外」ではないのか?とか
電源の入れなおし?とか
(当然な処置を言ってくる)
その次は、WiMAXの不通エリアを調べ始めたが
自身はその地域ではないと答える
その次は、3日間で3GBの制限ではないか?
制限がかかっても、接続できないことではありませんよね
(ちょっと調べ直します)と待たされている間に
中を開けて、
SIMチップを抜き差しして
電源を入れたら正常になった
担当者に、直りましたとだけ答えて電話を切った
(最新のPocket-WiMAXは、スマホみたいに
フリーズするようです)

