染めないマニキュアにチャレンジ! | 白髪染めはこわくない!

白髪染めはこわくない!

白髪染めに関する情報。。

白髪を染めるか、どうするか迷うより、まずは実際にやってみよう!ということで

ネットで、某超有名なヘアマニュキュアを購入した。


金額は送料サービスの6,000円ジャスト。色は黒をチョイス。


使い方のマニュアルもきちんと添付されている。


シャンプーをして、タオルドライした後でもいいし、乾いた髪に使っても

どちらでもいいらしい。


だが、色持ちの点からいうと、乾いた髪に使うのがいいらしい。


ラップなんか巻くと、温熱効果でさらにいいらしい。


実際使ってみると、ほとんど匂いもなく、使用感は悪くなかった。


ただ、難点なのは、爪の先や、掌が黒く染まってしまうこと。


入浴してしまえば問題ないのだが、かなり黒くなるので、

女性は手袋を使うのがいいかもしれない。