今日は天皇誕生日でした。暗い話が多い昨今、やはりおめでたいことはいいですね。その上、お休みです。地方在住なので、東京の方を向いてお祝いしました。

そして、明日はマイクロムーンです。1年で一番小さな満月の日です。秋のスーパームーンとは逆ですね。

スピリチュアルな話では、

月にお願いをする

ということが話題になります。新月、満月ともにお願い事ができます。
明日は、マイクロムーンの満月なので、満月のお願いをすることにしてます。

マイクロムーンのお願いについては、

【2024年】マイクロムーンはいつ?意味や願い事を叶えるおまじない5選!満月カレンダーや各月の満月名と由来も!


にありますが、満月の時のお願いでもOKです。

「満月」に願い事をする方法と書き方


この手の話は「気の持ちようだ」と言われますが、その通り、気の持ちようです。
かなあらず叶うと信じてお願いしましょう。
みなさん、幸せになれますように!