みかんの花の季節 | shira-yoshiのブログ

shira-yoshiのブログ

いろいろ資格取得めざしているので書き連ねていきます。主に設備関係!

のんびり湯河原町での生活をしています。

今日は休みだったので、知り合いのみかん農家さんの農作業のお手伝いに行ってきました。


雑草取ったり、みかんの木の枝の枯れたところの剪定など農家さんがご高齢なので行うのが大変な所をサポートするような感じです。


この時期になるとみかんの木に白い花が咲いて甘い香りが漂います。少し暑かったので汗をかきましたが、爽やかな風と共に花の香りが吹いて来て、とても心地よかったです。運動不足解消になりました。