消防車出動騒ぎ! | shira-yoshiのブログ

shira-yoshiのブログ

いろいろ資格取得めざしているので書き連ねていきます。主に設備関係!

のんびり湯河原町での生活をしています。

ホテルの方のバイト中、屋上から白い煙が出ていると近隣から通報があったので確認して欲しいという電話がありました。
急いで屋上に行く途中に消防車のサイレンの音がしたので、まさかな...と思いながら屋上へ。

屋上には水しぶきを上げながら運転中のクーリングタワーが。
結論から言うとクーリングタワーの水飛沫が風で煽られて白くミスト状になっていたのもを煙と誤認したものでした。

確認し終わりフロントに連絡しに行くと既にホテルの前に3台のサイレンを鳴らしている消防車が!

消防隊員から設備の管理をしているので事情聴取を受け、とりあえず火の気はないとの事で一件落着。

建物が海側に立っていて海風などの風向きによりそういう風に見える事があると説明しました。
いやぁ、びっくりでした!