明日はいよいよ試験日・・・ | shira-yoshiのブログ

shira-yoshiのブログ

いろいろ資格取得めざしているので書き連ねていきます。主に設備関係!

のんびり湯河原町での生活をしています。

明日、東京にて消防設備士甲2の試験を受けに行きます。

泡消火設備だけの範囲なのでかなり深いところを問われる問題が

出ると予想されます。

筆記もそうですが、実技が重要ということで

製図を繰り返しやりました。

 

試験前になると部屋の片づけをしたくなる症候群に襲われ、ちょっとだけ部屋の片づけをしました。

いつも試験前には部屋の片づけをしているのでこれも一種のゲン担ぎのようなものかもしれません。

 

試験は朝9時半からなので休みですが6時前には起床し、電車も7時過ぎのに乗っていきます。

仕事では消防設備にはかかわっていないので、別に落ちてもどうってことはないですが、

お金を払った以上は気合をいれて試験に臨みます。

さーて、勉強の続きでもしようかな!