神戸どうぶつ王国。 | かく語りき。

かく語りき。

うぇるかむ(・∀・)♡

昨日は先週同様神戸まで。
そして先週同様ポートライナーに乗車し、向かうは神戸どうぶつ王国!!!

彼氏が無類の鳥好きでして、ことりカフェに行って小鳥を見ながらお茶をするのか、どうぶつ王国で小鳥たちと戯れるのかを天秤にかけたところ…悩みに悩んで、今回は触れ合いまくりたいという彼氏の願望によりどうぶつ王国へ。


どうぶつ王国ではいろーんな動物に触れ合えます。
ねこに犬はもちろん、うさぎにカピバラ、カンガルーなどなど。

コールダックにカモ。


Sexyなカンガルー(;・∀・)


アライグマに…


カピバラ!


ラクダに…


なんだったけな…。
(・∀・)をい。


で、彼氏は迷わずインコと触れ合うコーナーに潜入!(追加料金300円)

手のひらにー餌をのせてーいざー。
普通はね、餌を狙ってインコたちは手のひらにやって来ます。

で、餌がなくなれば人間なんぞにもう興味ないわと立ち去っていく。
現金な奴らです(・∀・)

なのになんか知らんけど、しろりの肩に2羽乗ってくる。
2羽が餌もないのに乗ってくる…。
耳たぶ噛まれそう(;・∀・)ヒィ

で、彼氏に引き取ってもらう。
彼氏の肩で仲睦まじい2羽。

仲睦まじ過ぎて、肩から降りてくれない…(;・∀・)
もはや他の客からも「あの人すごーい」と言われる彼氏。
(・∀・)インコマスターかなにかかな?

で、その後なんとか飛び立ってもらい別のオカメインコと戯れだす彼氏。

このオカメインコも彼氏の肩を気に入り、飛び立たない…。

インコに話しかけたり指でくすぐったりしてインコの気をひく彼氏。
幸せそうにくすぐられているインコ。
触ってみたいしろり。
恐る恐る指を出すしろり。
ふしゃー!と怒られるしろり。
(・∀・)…………。

そんなこんなで結局40分くらいインコと戯れていました。
(・∀・)インコマスター★

ちなみにしろりはねこ派( ー`дー´)キリッ



でね、昨日のしやがれの金平糖、緑寿庵清水さん。
大学時代、バイト先への通り道にあったのにずーっとスルーし続けて結局在学中は一度も行かないままいたんですが、就職してから初めて戴いて本当にびっくりするくらいおいしくて!それ以来買ったりしています(*´∀`*)♡

梅酒は食べたことないですが、メロン、レモン、いちごなどは食べたことあります。
季節ものの金平糖も美味しいです。
去年スイカの金平糖を食べたいという彼氏のリクエストに応えて、台風の中祇園祭の時期に購入した記憶があります(笑)
いやもう本当にスイカ!って感じの味でした。
口中にスイカの風味と甘みが広がるんですよね…いや本当に金平糖の概念を超えていました(;・∀・)
機会があれば是非一度食べてみてください(`・ω・´)


(・∀・)おやすみー。