今週のSEAL,s Betty | Y's Style Dance

Y's Style Dance

Y'sstyle10年走り続け
去年引退
1年間の充電期間を経て
レッスン復活に準備を
進めています

どちらのチームも反省会からスタート

どちらも注意されてた点が反省会で出でしまったのは

残念でした

この反省会で

ただ書いてきてる生徒か

ちゃんと理解して書いてきてる生徒か

はっきりわかりますね

この反省会を活かすも活かさないのも

みんな次第です


そのあとは

ダンス用語やカウントの説明をしました

その上で次のおおい祭りで披露する

SEAL,sとBettyで一緒に踊る振り付け

出るタイミングなどを説明し

振り入れに入りました

まず一言

集中しろ!!

どちらのチームも先生に怒鳴られました

何で怒られてるのか

何をしたら怒られるかわかってるよね?

振り入れした動きが踊れないから怒ってるわけじゃない!

何度も説明して出るタイミング

自分が動くタイミング

できてる生徒がいるって事は

できてない生徒は先生の話聞いてない証拠だよね



子供達に対して

なるべくわかりやすく用語など説明をしています

それでも1人1人年齢も違いますし

覚える力、理解する力のスピードは違うと思います

子供達に伝えていますが

わからない!をそのままにして帰らないで

わからない事は恥ずかしい事じゃない

わからないをわかったふりをする事が恥ずかしい

だから間違えるんです



SEAL,s Betty

先生とゆいのお手本動画を見て

復習してきてください

さらに上手くなるコツ

お手本動画を見る

自分の動きと比較する

自分の動きを客観的に見れるようになる事


ゆいがいい事いってました

『見てて』と言われた時は

ちゃんと見ましょう

一緒に踊ってたら細かい所見れないから

先生とゆいの動きをしっかり見ましょう




BettyレッスンでSEAL,sの立ち位置にBettyママに

立ってもらいました

Bettyママ達は立つだけではなく

一緒に踊ってくれます爆笑チュー

それも

Bettyより上手い


Betty

ママに負けてたら恥ずかしいよ