SHIPS | Y's Style Dance

Y's Style Dance

Y'sstyle10年走り続け
去年引退
1年間の充電期間を経て
レッスン復活に準備を
進めています

ようやく3人揃ったと思いきや体調不良で1人おやすみ

衣装合わせとフォーメーション予定だったのですが残念


うーん🤔

難しいですね

今SHIPSには一段階上を目指して

ダンスの道でも他の道でも

社会人になったとき少しでも役に立つようにと

指導側になってもらっています


指導する大変さ

指導することによって自分も成長できる

(ダンスや精神)

責任感をもってほしい

『君の代わりなんていくらでもいるんだよ』

そんな人になってほしくないし

君じゃないとダメと言ってもらえる人になってほしい

そんな気持ちでSHIPSを今指導していますが

もちろんまだ学生ですし

どこまで言うべきなのか正直迷ってます


これがインストラクターとして

雇っていたら

もちろん厳しく言います

体調不良なんかで休むな!と

もう少し責任感も持て!と


あ!

先に言っておきますが

私も年ですし、考え方結構古いですから


インフルやコロナは別ですが

ちょうどメインをお願いしてたので

おやすみされてしまうとレッスンが進みません

休むな!とは言いません

ただ

責任感を持ってほしい

自分が休んだらレッスンが進まないって事を

ちゃんと理解してるのか?

それをわかってくれておやすみだったら

いいのですが


どこまで厳しく伝えるべきなのか

迷います

それでも今日来ていたメンバーには伝えました

責任感を持ってほしいと


たった週1のレッスン

その日できなかった事がすべて後回し

来週やればいい

でも来週できないかもしれない


正直今の子を精神的に指導するって難しいですよね

考えも今の世の中も違いますし

ゆとり?さとり?z?世代

よくわかりませんが

ただ私の考えは、そんな事関係ない

体育会系の私の性格なので

身体も強くならないといけないし

精神的にも強くならないといけない

と伝えていきたいと思います