ドライエイジングビーフ | 沖縄県那覇市の焼肉の名店。美味しさNo.1を目指している疾風ホルモン前島店のブログ

沖縄県那覇市の焼肉の名店。美味しさNo.1を目指している疾風ホルモン前島店のブログ

沖縄県那覇市の焼肉ホルモン屋です。A5ランクと言われるお肉、特にBMSと呼ばれる数値は10以上しか使いません。
通常、格付けのない内臓肉もA5等級指定の極上品を使用。

本日、4月21日(月)
ランプ部位を熟成にかけました(・∀・)




おそらくですねー


GWぐらいにはいい感じになってるんじゃないかと。もうGWの予約も入ってきてますし熟成肉を食べたい方は急いで下さい。


よくドライエイジングビーフは熟成日数が50日や60日や言いますが
それは卸が売る日数ですからね。

あれたちは熟成肉を完成させて売りゃいいんでしょうが、実際店舗で熟成50日の時点から何キロもあるような肉 数日で裁けないですからね。

結局裁けずに冷凍するなら意味ないし。


熟成2週間ぐらいから売りはじめて
腐る前に売るのが大切ですよ。
実店舗じゃね。切っていくうちに塊も小さくなって腐食スピードも上がりますから。


あと、卸の熟成肉は熟成庫に木片や麹なんか入れてカビを繁殖させるそうですが
実店舗ではそれでは回りません。

アルコール殺菌の後すぐに乾燥させるのがいいと思います。ようはカサブタの要領ですね。


ま、色々講釈たれましたが
まずは食ってみてください。


話はそれからーーーー(≧▽≦)









Android携帯からの投稿