早朝、裏玄関を開けたら激痩せの猫がゆらゆら立っていた。

急いでウエットを食べさせてから
『こりゃあ病気だなぁ・・・』
と洗濯ネットで捕獲したさ。



シャーって言ってたけど立っているのもやっとの状態さ。



ゲージに入れてゆっくり顔を見たら、
3ヶ月前までご飯を食べに来ていたシマちゃんじゃん!!

一体どうしたんだい!?
何があったんだい!?
どこに行ってたの!?

次の日一番に病院に連れて行った。


肉球がぱんぱんに腫れているね。

極度の脱水
腎不全
口内炎

24時間点滴で入院



悩みに悩むんだ、いつも。

もし助からないんであれば家に連れて帰りたい。

病院のゲージの中で一人で死なせたくない。






力が及ばず助からなかった

一人で死なせてしまった

もう本当に悔やむんだ、いつも。
一縷の望みに賭けて入院を続けた方が良いのか

ずっと悔やんでいる


最期の最期に来てくれてありがとうね











碧南地域猫さんの譲渡会に出させて頂きました。
ありがとうございます✨






自宅お見合い会でした。



ハラハラしましたが
グレコ、トライアルを乗り切り正式譲渡です。

優しいご家族の一員になれました。

嬉しいです
ありがとうございます✨







外猫達のご飯TIMEは朝5時半


ちーちゃんがお皿から顔を上げて固まった

廃屋の角から狐がゆっくり出てきた

私も固まった

見事な白っぽいぎんぎつね?

悠々と去って行った

まぼろし!?





仕事から帰って、畑仕事をしていた植田さんに
「ねー!ねー!」って話しかけたら植田さんも
「ねー!私、朝狐を見たんだよ!」
って。

まぼろしではなかった


「けもの道の上からでっかい鳥を咥えて降りてきて廃屋に入って行ったよ~」

獣道!?

そんな道があるの!?




野ウサギ
イタチ
ハクビシン
アライグマ

そして、今度は狐

家の周りはちょっとしたプチ・サファリパーク
です。








三重県菰野のパラミタミュージアム
夏らしい催し物をやっていました


こういう素晴らしいものを観るといつも思う

ものを「無」から創りあげる創造力と情熱の力の素晴らしさ!!










メリーは元気です





梅吉も元気です






ぶんぶんの尻尾が二又に割れました

もうすぐ人語を話すらしいです