ちょっと最近思ったことなんですが
男の人は40や50歳になったら自分を男子とは言わんでしょう?
しかし、わたくしたち女子は、幾つになっても
この胸の奥底に『女子魂』と言うスピリットを
持ってはいませんかね?
いや、そりゃあ人前で
「私たち女子はぁ〜」とかは言いませんよ
言いませんがね、
しかしながら、こんなんを見たら

いやぁ~ん♥ か、は、ひ〜〜♥♥♥とか言っちゃうのでは?
それが『女子魂』ですよ
去年、知多半島のとある譲渡会に行ったんですよ
大っきい天使も小っさい天使もおりましたよ
その移動ゲージの中にちんまり座っている猫を見て
わ〜、この子かわいーー!とか
あー!この子もかわいーー!って
手をぱちぱちしている、見た目50代の男子がおったんです
心の声ダダ漏れの素直な御心の男子が
彼にはしっかり『女子魂』が備わっておりました
ハラショー!!
お友だちになりたかった・・・
女子のわたくしの宝物

びーぐまちゃん
わたくしがこの世に産まれた時に祖父が買ってくれたそうです
なので、わたくしと同い年
何10年前に買って貰ったかは言わずにおきますが
過ぎ去った年月は、この穴だらけで毛が抜け落ちた様子からおもんぱかれましょう
祖母が存命中は祖母が穴をかがり
祖母が亡くなってからは母がかがり
母が亡くなってからは、わたくしがかがっております
10回に近い引っ越しをする中でも、ずーっとわたくしの側にいるびーぐまちゃん
わたくしが死んで棺に入った時は
「この子を入れて下さい」って遺言書に書いておこう
なんの変哲もない量産品なのでしょうが
祖母が若い頃から使い、その後は母が使い
今はわたくしが毎日使っております
どれだけ古い物かは見当もつきませんが
祖母の中指第二関節にぴったりと合って
母の中指にもぴったりと合って
今はわたくしの中指に吸い付くようにぴったりと合うという、この遺伝の不思議
あ、コレも書いておこう
もう、傷だらけのローラですよ
小っちゃくて持ちにくいったらありゃしないけど
わたくし、このフォークでスパゲッティ🍝も
ケーキ🍰も食べとるです
お友だちとの会食にも持って行きたいくらいだけど
すんごい勢いでいさめられました・・・どんまい
なによ、ちょっとした冗談じゃない・・・
そんなに怒らなくてもさ・・・
😭
ほとんど紅絹(もみ)を使いました
ほら、着物の胴裏や八掛に使うアレですよ
ソレに刺し子をしたんですが
指の先っちょがガチガチになりました
裏地も紅絹です
もう最近、夜に縫い物をしていると眼のぼやけ方が尋常じゃなかったので病院に行ったんですよ
先生がね、まあ・・・これはね・・・
と、言葉を濁していたんですが
まあ、ひとつの、いわゆる 老眼ですよ
先生に、眼を使い過ぎていませんか?
と問われましたが
はい、毎日ばんばんに使い切っています!
1日お裁縫で使った眼を
夕方からは






この3つを日替わりで凝視しております
それも、小っちゃいスマホの画面で
見終わったら今度はアメーバブログをサーフィンです
鳥関係、亀関係、ボクシング、薔薇、料理、旅、映画、本、柔術
気の済むまで読みまくります
他人の生活って、めっちゃ面白い!
そして、眼が限界を迎えましたら静かにスマホを置きます
そう、百恵ちゃんがそっとマイクを床に置いたように
で、わたくしの1日が終わるのです
こんくらいで眼を酷使しているなんて
ちゃんちゃらおかしいよねーーーーー
ねーーーーーー?























































































