2年前の8月22日に我が家に来たノエル♥


めっちゃ細かった


毎日、ご飯てんこ盛りにして食べさせた。

にゃーパパにドッグランに連れて行って貰ったり


いっぱい遊んだ



今週の4日に散歩した時、後ろ脚を少し引きずっているかな? って思ってた。


次の日、全く歩けなくなっていた。



私もびっくりしてオロオロしたけど、
ノエル自身もびっくりして私に助けを求めていた。




その日の夕方、にゃーパパに抱っこされて病院に行った。


ゴールデンは関節の病気が多いからね

後ろ脚が完全に麻痺しているね。



いろいろ説明して下さったが、結局
これは治らないんだよね・・・



薬を四種類もらって帰って来た。


床ずれが出来るので頻繁に向きをかえてやって下さいって。



ノエル、垂れ流しは嫌みたい。

そ~だよねー、草の上でしかオシッコしなかったもんねー。


そんで、公園の原っぱでゴロンゴロンするのが好きだったよねー。



今日、仕事から帰って来て、
ノエルーーー! って呼んだら、申し訳なさそうな顔してて・・・
あー、ウンチしたんだけど、
ちょっとゆるいウンチだったから、お尻と後ろ脚がウンチにまみれていたんだ。

慣れようね。






ステロイドの薬のせいで、すっごくお水を飲む。






こんちゅけがノエルを怖がらない。

ちょっと大きい猫だなって思っているのかな?



ノエル、こんちゅけを舐めまくって、びしょびしょだわ。




先生、治らないって言ったけど、
諦めないもんね。

マッサージやお灸もして、
ノエルが大好きな、にゃーパパが助けてくれるからさ、頑張ろう!!




頑張ろうねぇ。