梅吉が我が家に来て4年になりました。


脊椎が3か所折れていて、膀胱が破れていました。

今も下半身不随です。


2つの病院で安楽死を勧められて、藁をもつかむ思いで行った3件目の病院で助けていただきました。

長生きは出来ないかも、と言われていますが4年目です。

今、自力でおしっこが出来なくなって強制排尿をしています。

保護したばかりの時はカテーテルを膀胱に差し込んで排尿していました。

成長した今はカテーテル引っこ抜いちゃうもんな〜。
なので、強制排尿です。


おしっこが溜まるとすこぶる気持ち悪いんでしょう。食べなくなって動かなくなります。

一日に3回〜4回しぼります。

ここら辺に膀胱があります。

触ると卵大の膀胱があります。

それを上から下に優しくゆっくり絞ります。

やり方は必ず病院で教えて貰って下さいね。
私は3日通って教わりました。



梅吉、下半身の皮膚病もおおかた治って毛が生え揃って来ました。

長生きしてもらわんと。








クロちゃんも頑張っておりますよ。

おしっこが出たらかすかに泣いて教えてくれます。
賢い子です。

苦しいだろうに、強制給餌に耐えてくれています。







こんちゅけ

咳と鼻水が止まらないんだよね😭

だから去勢もまだ出来ない。

ネブライザーもやっているんだけど。


甘えん坊でどこにでもついてくるの。
トイレやお風呂の出待ちをします。
だから、わたくしのストーカーであるもももや
なっちゃんにイジメられているの。



さあ、梅吉のおしっこ絞ろうか。