皆様、こんばんは✨  猫です。

さっそくですが、イタリアはナポリの民謡
「サンタ・ルチア」はご存知かしら❓️

ええ、あの、「サーンタァーーールチーアーーー」ですわ。

その歌のモデルでもある全盲の聖女、ルチアの名前を頂いたのが何を隠そう、このわたくしですの。


ええ、おめめが見えませんのよ。




これは、お外にいた頃のわたくしですわ。

ちょびっと薄汚れてはおりますけど、
すっぱり、くっきり、めっきりと聡明さがあふれ出ておりますでしょ。

この聡明さで全盲でも過酷な世間を生き抜いてまいりましたのよ。

しかしながら、ですわ、
この度、この聡明なわたくしを発見して下さったお母様が、ある日わたくしの背後からふんわりと洗濯ネットを被せて下さいましたの!



ふんわりと
ふんわりと


めでたくおうちで暮らせる事になりましたの!

ああ・・・おうちの中は暖かですわぁ・・・。
ああ・・・誰にも追われる事なく、ゆっくりお腹いっぱいご飯が食べられますのよ・・・

ああ・・・幸せなのですわぁ✨



びょいんという所のせんせいという方が、
「目が見えないのに、ここまで生きられたのは奇跡だ」と申されたのですって。


ええ、わたくし聡明なのですもの。



しかしながら、ですね、
いくら聡明でも空腹には耐えられませんのでね、生きていくためには、そりゃあありとあらゆる生き物も食しましたわ。

ですから今わたくしのお腹はマンソン様でぱんぱんですの。

ええ、ぱんぱん!



だって、ひもじかったんですもの・・・・・。







我が家のわんこノエルを悲惨な状況から救って下さった、み○きさんの同僚 Uさんが全盲の猫ちゃんを保護して下さった。
ああ!なんて嬉しいことだろう✨
これからは安心しておうちの中で暮らせる✨
良かったねー。
良かったねー。
Uさん、本当にありがとうございます✨


やっぱりねー、優しい人のまわりには優しい人が集まるんだよね~✨







しっこ飛ばし過ぎて脱力のあーちゃん。


ぱあぁぁぁ~。







犬山城下の鵜沼宿にて吊るし雛&ひな祭りをやっております。
3月5日までです。
犬山にいらした際にはぜひお寄り下さいませ。