本格的に寒くなる前に作れて良かった❗️


材料はプラスチック製のコンテナ (コーナンというホームセンターで税込 2180円でした。
と、中に敷く発泡スチロールと、

使用するモノたち。

一番左のプラスチック専用のカッターを使えば
猫の出入口の穴は簡単に開けられます。

材料を揃えておけば1時間くらいで作れます。


定規をあててカッターで切る。



中に発泡スチロールを敷く。
下は二重に敷きました。
その上に段ボールを敷く。



ふわふわとホッカイロを入れたふわふわを入れる。


にゃーパパの作ったシェルターにはヒサシがあるんだが、わたくしには難しいわ。


明日は個人でやっている猫ボラさんに作ってさしあげる。











野良のお母さんが5匹の仔猫を産んだら、その中の1匹は身体が弱い・・・と言う都市伝説はホントですか?


わたくしのこの短い人生の中で、5匹の仔猫集団を保護したのは3回。

この3回とも5匹の中の1匹はめちゃくちゃ弱い。

1回目はアロハ。心臓疾患ありで今も息も絶え絶えな生活だ。

2回目は愛ちゃん。
1ヶ月経っても兄妹猫の半分の体重しかなく、
ある朝突然、呼吸困難になり逝ってしまった。

あの日の事を思い出せば未だに心が苦しくなる。


そして、3回目が今回の5匹だ。
5匹の中の1匹。

ポンポンですよ。

触ると骨皮スジ衛門。

食べない、飲まない、ウンコ出ない。

通院して抗生剤打った。
点滴した。

食べない、飲まない、ウンコ出ない。



なので、久しぶりに試しましたよ漢方薬を。



お鼻、乾いてる。
舌、何と青みがかった白!

内臓が冷えている?

八味地黄丸を1粒お口の奥に押し込みましたよ。
漢方薬は苦いので喉の奥まで押し込まないと、ペッ!って吐いちゃうんですよ。


1日1粒。
3日目から俄然元気になるなる❗️

食べる、飲む、ウンコ出る❗️

遊ぶ、シャー❗️する、キックする❗️



あー、驚いた~✨