インスタに捕獲時の写真を載せましたら

洗濯ネットでの捕獲方法を教えて~✨

と質問がありましたので。



協力者    ちーた


洗濯ネットが使える条件として、
ある程度猫に近寄れる事

近寄れない場合はしぶしぶあきらめて捕獲器でチャレンジしましょう。


⭐️大人猫がまるっとすっぽり入る大きさの洗濯ネットを用意する

⭐️網目は詰まったものよりこれくらいの大きさの網目が良いかと。
暴れる猫がハアハアしても苦しくなくない?

⭐️猫の後ろ側にそっと近寄る。ここポイントね。

⭐️必ず頭からネットを被せる。
お尻側から被せたら逃げやすいよ。

⭐️被せたら尋常じゃない手早さでファスナーをシュッ❗️と閉める。この時、猫を吊るすような状態にして閉めると猫が逃げにくい。
地面に置いたまま閉めると逃げやすい。

⭐️ネットを絞って猫が動きにくくしてからキャリーに入れる。

以上



頑張ってね♥️





にゃーパパに予約をして貰って2匹避妊手術をして来ました。


当日の早朝、何とお母さん猫を捕獲出来ました❗️


これこれ、このグリーンの眼❗

一年がかりで会えたわね❗️

このお母さん猫と子供猫、2匹をまず手術。



お母さん猫、美猫です。

お母さん、頑張ったね。
1歳にもなってないのに子供産んで、5匹立派に丈夫に育て上げて・・・頑張ったね😭





今週末はまた2匹避妊手術です。







里親さん募集でございます。

甘えん坊な子猫です。





今、コメント欄を閉じているので
もし、子猫ちゃん達への質問等がありましたらメッセージをお願いいたします✨






まだいるわよ。







岐阜の曽木公園、綺麗だった。