2年前の5月に避妊手術した後リリースしたクロ子

朝晩ご飯はたっぷりあげていたのだが、
お腹がすくと裏玄関のスライド窓から
「おいしいもの下さいな」と来た。

今年になって状態が悪くなったので再保護をした。

口内炎が悪化していた。
ウィルスチェックをしたらW陽性😭
やっぱマンソンも出たうえ、お口からはアンモニア臭が。
腎不全の末期だね、と先生。

点滴に通っていたんだけど動かすのが可哀想で
出張病院の先生に来て貰っていたの。

血便が出た辺りから一気に悪くなった。

苦しくないように気道を広げる点滴をして貰った。
(大吉の時もやって貰って苦しまなかったからね)

食べられなくなって3日、水を飲めなくなって
4日目に静かに亡くなりました。


打ちのめされるね。
毎回ね。

猫はね、本当にね、家の中で家族と一緒に暮らすべき生き物だよ。

外で生きて行くべきじゃないよ。
だから、リリースは本当にしたくない。




5匹保護した。


ここまで近づいても逃げなくなるまで5ヶ月。
ご飯時に触れるようになるまで、そこから2ヶ月。

捕獲しやすいように草むらを整地したの。
腰まで雑草が繁っていたのよ。

出来るだけ洗濯ネットで捕まえたかったの。





3匹まではネットで捕獲。

警戒されちゃった2匹は捕獲器で。

すっかり嫌われちゃったわよ。





自宅お見合い会でキジトラちゃん2匹でお嫁入り決定❗

トライアル決定❗️


子猫は早いね✨



5年振りに個展をする事になりまして、
会場も決まりまして、
あとは作品を作るだけ・・・って

ええ?
作品をこれから作るってーのに個展開催だけ決まっちゃったよ。

わたくしの重い腰を上げて下さった皆様、ありがと。

あちこち連れ回して下さって、ありがと。

松本


岐阜の山奥の秘湯


何と美しい清流❗


これから鵜沼宿の版画を彫って
魚を作って (布で)
野菜を作って (木で)


って・・・


何、壁紙剥がしとる❓️

この、めちゃんこめちゃんこ忙しい時に
何やっとる❓️

気でも違ったか❓️