地球の民よ、見るが良い❗️

そして、悶絶するが良い❗



ごろごろのごろちゃん、
うちにいる時はこんな技を見せてはくれなかった。





2016年の8月、むしむしの暑い盛りだった。

仕事帰りに駅に向かって歩いていたら白黒の猫が私の前を横切って路地に入った。


よせばいいのに、ふらふら~っと吸い寄せられる様に付いて行っちゃった。


そしたら、あなた、
平屋の家の玄関にわらわらと・・・
猫が・・・いるではないの😭

茶碗に入っているカリカリを食べているのだが、
茶碗が、何と言うか・・・
何年も洗ってないんじゃね?って感じだし、
カリカリにはアリンコがてんこ盛りだし。

そのアリンコまぶしカリカリを猫達は食べている。

その中の1匹がごろちゃんだったの。



次の日から紙のお皿とカリカリと2リットルの水を持って通ったの。

朝と夕方の2回。


猫達にご飯と水をやっちゃったら捕獲しなきゃなって腹を括ったの。


でもまず、この家の人が飼ってる猫なのか、野良猫にエサをやっているだけなのかを確認しなきゃ。




誰も信じてはくれんのだが、わたくしは人見知りだ。
にゃーパパほどではないが、知らん人とは極力話したくはない。
(ここだけの話、にゃーパパは1人では喫茶店にも入れないのよ)


でも、仕方あるまい・・・って事でピンポンした。


年配のご夫婦だ。

まあ、簡単に言うと
野良猫にエサをやっとる。
避妊?去勢? そんな金なんかない。
勝手に連れてけ。


はいはい。
って事で、一番最初に捕獲したのがごろちゃん。


その時のブログ。
まあ、可愛いのなんの❗️


ほれ!


その時のブログから。

性格抜群!で
健康で、可愛いくて、もうごろちゃんはわたくしの猫よね!って思った。

が、しかし


通勤途中のわたくしを待ち構えていたおばちゃんが恐怖の一言を発したのだった。

「軒下に産まれたばっかの子猫がよーけ、おる」


簡単に言わんといてー!
エサだけあげとりゃ、そりゃ産まれるわ!

今までも子猫、産まれていたんでしょ?
どうしてたの!?


もごもご言ってたよ。



わかった。
子猫は引き取る。
でも、お母さん猫やごろちゃんの兄弟は私が避妊やら去勢するから、リリースしたら一生ご飯と水あげて、トイレ置いてお世話してくれる?


わかった。



て、事で
軒下に匍匐前進で入って保護したのが愛ちゃんを含む5匹。

流血騒ぎで捕獲したのがお母さん猫と兄弟猫。



その頃、みうみうも引き取っていて、
てんやわんやな毎日なのであった。

その頃は18匹くらいいたかな。

なので、
こんな猫だらけの家にいるより、1匹で可愛がられた方が幸せよね、ごろちゃん・・・・

って事で、泣く泣く譲渡会に出た訳よ。



運命よね。



見るからに優しそうな若いご夫婦がごろちゃんを見ているではないの。


「抱っこする?」
「いいですか?」



抱っこされたごろちゃんはゴロゴロの大音量。

おまけにキレイな奥さんのアゴをカジカジ。




ごろちゃん、自分で家族を見つけたね。





めでたく家族の一員に。





ごろちゃんの現在は、
ブログ「ごろのごろ寝」で見る事が出来ます。


ごろちゃん、
里子に行って本当に良かった。