特技は?と問われたら
布団に入って2秒で寝られます( ̄^ ̄)
と自信を持って即答出来ます。




早朝、ノエルとの散歩
昼休み、メリーとの散歩
夕方、ノエルとの散歩
深夜、ノエルとのオシッコ散歩



どんだけ食べても太りません。
マジで。











さすがレトリーバー
自分のウンチ袋は自分で!
と、わきまえております。

が、困った事に散歩が終わってもウンチ袋を離しません😭



にゃーパパの言う事なら聞くのに、
わたくしのコマンドは無視かよ💢




が、お食事Timeはすこぶる素直です。





今日の食材


わたくしのではなく、ノエル様のです。


グツグツ煮込みますよ。

でっかいお鍋にこんもり。
これで2日分ですな。


みさきさんに送って貰っているブッチと、
グツグツ煮込みと、
カリカリと、
トッピングには林檎とトマト。





一瞬で完食。







うちに来た時はガリガリに痩せていて、
散歩の時なんかよく転んでいたノエル。

脚も細くて、筋力なかったよねー。

だから、とにかく体力をつけよう!って。

病院でも、吐かない程度に食べさせてあげて下さい、って。


頑張ったよねー、ノエル。

えへっ。


むちむち  ふわふわの34kgです。
うちに来た時の2倍です。




抱っこしろや!と膝に乗って来るバカもの。


やめろや。
わたくしが壊れるわ。



拒否するとモロ不機嫌に。



笑える





保護犬を迎えた時の散歩は、面倒くさくてもダブルリードをおすすめします。

はじめて迎えた時は、どう動いたり反応するかがわからないので、コントロールしやすいし、
何かの拍子にリードが外れたりしても、もう1本あるので安心です。


ノエルが来た時もはじめはダブルリードでした。

痩せとったなー😭













年末に保護したデカ猫のちゃみ。
無事にたまたま取りました。








猫たちは、至って平和です。







あ、梅吉も元気です。