今日のりゅう


目力、変わらず✨




ちょっと聞いて聞いて!
と、近所のUさんが自宅で採れたポポーの実をくれながら言ったことは


昔の写真が出て来たのよー。

飼い猫の流星が仔猫でやって来た時の写真に日付けが入っていたと。

流星は17年生きた。
亡くなって4年が経つ。

その流星が仔猫でやって来た時に、すでにりゅうちゃんはしっぽ宅にいたと。


わたくしはその時期に日本にいなかったので
りゅうちゃんの存在は知らないのだが、
父親とチーコの散歩の時に家まで付いてきてしまったそうだ。


まだ若かったりゅう。

その時幾つだったのかは定かではないが、
計算すると、今21歳以上である事が確定されました❗





21年もの間、ここら辺界隈を牛耳って来た
不動のボス、りゅう❗





むやみに触ったら血を見るぜ・・・
って顔だが、
実は誰にでもフレンドリーだ。


自転車の荷台に入れられて連れ去られた事もあるくらいだ。






最近、危なかったんだ。



腰がふらふらして、その夜から歩けなくなった。



このまま逝くかな       と覚悟した。

にゃーパパに 「覚悟をしておいて」と連絡した。




この3週間、毎日夜に点滴に通っているが、
朝、1番に病院に行った。



「点滴でもっているようなものだからね」
と先生。




そうだよね




帰宅してベッドに寝かせたら、眼を開きながらじっと横になっていた。







がっ!しかし

今朝、歩いてトイレした❗

カリカリを食べた❗

水を飲んだ❗





やっぱりね~。

りゅうちゃんは霊猫なんだね~。





今まで何回、復活したろうか。
今回も復活❗



今のりゅうだよ。


眼をキレイにしなきゃね。















りゅうちゃんには強制給餌しないって決めているんだ。