お散歩ですかっ❓️お散歩ですかっ❓️

お散歩ですよねっ❗

ボク、心も身体もっ、準備万端ですからっ❗






丘の上の公園での日課。
ごろごろごろりん♥️






人間のお友達、いっぱい出来ました~✨


1番の親友は、岩田のおじいちゃん👴

岩田のおじいちゃん👴がいつも腰掛けている場所で岩田のおじいちゃん👴が来るのを待ちます。



来るまで待ちます。





待ちます。



ノエル、結構ガンコなんです。




ノエル、ご飯1日3回食べてます。

まだまだ細いけど、胴輪がキツキツになって来ましたよ♥️








猫に鰹節とかって言うけど、あまり食べさせない方が良いかもね。


特に男の子にはね。


マグネシウムを多く含むから結石になりやすいんだよね。



昔、猫専門の病院で、

鰹節はやっちゃイカンぞ!って

言われたよ。



猫の尿路って、めちゃめちゃ細いんだよ。

縫い針より細いんだよ。



食の細い子に何とか食べて貰いたくて、食い付きの良い鰹節を振りかけたいよねー。


気持ちはわかるんだよね。


もし振りかけるんだったら、鰹節よりフリーズドライのササミをほぐしたらどうかな。


食い付き良いです✨




猫には食べさせちゃいけないモノあるからね。


スルメは食べたら胃の中で膨らんで腸を通らない!食道に詰まって吐く事も出来ない!

大変な事になりますよ。


チョコレートとかのカカオ類は中枢神経を壊す。


レーズンや生のブドウは、因果関係はわかっていないんだけど腎不全になる。

多量に食べたら死にます。



貝類や甲殻類、

固い骨も与えちゃいけない。



てかさ、

人間の食べ物はやらん方が良いと思うわ。










先住猫  琥珀と先月里子に行ったチビ。


琥珀・・・立派におなりで・・・😭




行き倒れ猫だった琥珀



これ以上痩せられない ってくらいガリガリだった。




琥珀の里親さんのところにチビも行って





どうか新築のお家がズタボロになりませんように❗







へへっ
(悪い顔だな~、チビ)